07 ランサーズの活動について! これもサボったほうが良さそう!

こんにちは! 今日もよろしくお願いいたします、yuです。

 

ランサーズでの活動を始めた件は先日お話しましたが、今日はその中での方向性について、現時点で考えていることについてお話できればと。

 

ひとまずこれまでの実績で稼いだ1000円程度の報酬については、おそらく合計で20時間~40時間程度の作業の成果です。

(報酬の発生する作業の他に諸々の登録だったり、プロフィール関連←すごく苦手意識の強い部分、各種の通知からシステムや報酬や納期について不慣れな部分の解読など含む)

 

こうして文章にしてみると、だいぶ苦手な部分にも触れていて、

 

「ガッと集中して各個撃破の感覚で処理していけばもっと短時間で終えられたんだろう」

という感覚もあります。

 

が、そもそも。その「集中」、というスキルを持っていないのでできないことを考えても仕方ないと。

 

で、要は現在の活動は時給25~50円のレベルで作業しているという点です。面倒事はある程度片付いたので、今後はもう少し稼げるようにはなるのですが、せいぜい時給100~200円程度、扱う作業を見る目が育てばそれに毛の生えた程度は稼げるかもしれません。

 

が、今の感覚としては、やはり「これじゃ食っていける未来は想像できないでしょう」という点に落ち着きます。

 

「本業の他に、自分の空き時間を消費してそのぐらいの時給で活動しても満足できる」

 

そうした人であれば、このような案件を触っていても満足感があるのでしょうが、僕には無理でした。

 

なので、少ししっかりと方向修正をしていきたいなと思った次第です。

 

そして具体的に現状ですることは、「サボる」そして「やらない」これに尽きるかな、と。

 

スキルも必要としない手近な作業案件ばかりやっていても、案件を探したり、簡単そうな案件を見繕って一件辺り数分程度、5円や10円ほどのタスクをこなしているばかりでは時給にして100円前後だったりします。

 

だったら、初めからそうした案件は対象から省いてしまえ、という考えです。

 

しかしまぁ、そう考えてもなかなか美味い案件を獲得するのは難しいようで、はてさて、現段階としてはこうしてブログを書きためることに精を出しているというったところであります。

 

今後の方針としては、一件辺りできれば3000~10000円程度の「文字起こし」系の案件を受注することだったり、他にめぼしいジャンルがないかを吟味したりといったところでしょうか。

 

あるいは、一度頭を空にリセットして、身軽にもう少し大きな視点で考えてみることだったり。

 

と、こんなところで本日の記事は締めさせていただきます。

しかし、誰にでも「ブログを始めるのは簡単ですよ」ってことを後々伝えていきたい気でいるのに、どうしても1000文字前後は書いちゃうんですよね。どうしたものか。

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって、今日も一日が素敵なものとなりますように。