09 とりあえず「99回まで更新」はありかも!

こんにちは! 今日は13日の金曜日ですね!

有名なホラー映画のタイトルにもなっている日。

 

僕は映画は見たことがなくても、「ジェイソン」という名前や、ホッケーマスクとチェーンソーというキーワードくらいは知っているという感じなのですが、
どうやら今の10代20代はそのイメージすらない方々も多いのだとか。

 

そのうち、当ブログ内で映画に関する記事なんかも扱ってみたいですね!

 

それはさておき、前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました!

 

このブログ、1度書き始めれば、ある程度投稿まではノンストップで書き連ねられるようなスタンスでは取り組んでいるのですが、
他所での動きで少しばかり無理に走ったところがあったのと、ブログに触る習慣が途切れてしまったのが原因ですね。。。

 

そこで思ったのが、「毎日更新」を自分に課すのではなく、「99回まで更新を続ける」というスタンスにしていたのは正解だったな、ということ。

 

ゆくゆくは収益化を目標としているので、やはりレビュー数等を獲得できる記事は書いていきたいですし、そのためには「毎日更新する」というのも重要な要素かとは思うのですが、

無理に更新を続けて「自分が楽しむこと」という土台が崩れてしまえば後々に影を落とすように思えるのです。

 

日を置いてもいいから、99回まで自分のペースで書き連ねる。
その99回までのうちに、

今後の方向性を決めたり、

記事を書きながら知識を身につけつつ、

自分にあったやり方で「無理なく更新していく習慣」

と言ったものを身につけていきたいと思います!