08 今週のまとめ

こんにちはyuです!


昨日は更新できずに1日置いてしまった! けども気を取り直しまして。

 

今回の更新内容はこれまでの「01」~「07」のまとめです。できるだけ簡潔に済ませていきます!

ニュアンスは本編とズレてるかもですが、なるべく時間をかけずに(楽に)済ませることがブログを続けていくには大事!

 

それでは、さっそくまとめ

 

↓ ↓ ↓

 

01
・ブログを開始したよ!
・収益化目指してまーす
・99回まで続けてみよう

 

02
・このブログの記事では、配信アプリのトピアも扱うかも?
・カラオケ好きな方向けに、「トピア」をかるーく紹介

 

03
・やっぱり、このブログを通して先々の目的とすることは、収益化。
・私は超絶初心者、アフィリエイトの仕方とか何も知りません
・ブログ運営の軸は「続けること」
・今できることは「続けること」 それだけを軸にやっていく
(昨日途切れましたが、「毎日連続で更新しなければならない」と言った、わざわざストレスになる考え方を自分に強いるのはナンセンスなので、いたしません。)
・薄っぺらい記事しかかけない身の上から、食っていけるだけ稼げるようなブログにまで成長させるぞー
・だからこそ、今後ブログをやろうという人の手助けになれる力を身に付けられるはず!
・「ブログを始めると、息抜きも兼ねて収益に繋がる財産も作れるよ!」って伝えられるようになりたい

 

04
・膝が弱いので筋トレするぞ!
・本当はスクワットしたいけど、膝の違和感が気になる。なのでカラダづくりから
・7~8分で取り組めるトレーニングを紹介
  椅子に座ったまま片方ずつ足上げ 左右各30秒*3セット
  座った状態でクッションを足の間にはさみ込み 30*3セット
  横向きに寝転び足の上げ下ろし 左右各30秒*3セット

 

05
・ランサーズでシルバーランクに認定
・ランク制度の紹介
・認定するまでにやったこと
・「これが良かったのかな?」という内容の紹介

 

06
・筋トレは「サボる」!
・腕立て伏せ、前に取り組んだ時は一度に14回まで×3セット
・腕立て伏せ、自己ベストの40回前後くらいまでは取り戻したい
・2~3年継続させて、もっとレベルアップする計画をいつか立てたい
・筋トレはがむしゃらにやっても、筋肉が痩せちゃうらしいから計画的に
  (3日に一度くらいのペース。サボるのも大事)

 

07
・ランサーズ(クラウドソーシングサイト)もサボろう!
・今は集中力が足りてないよね
・ならば作戦を考えていこう
・ひとまず、先に進むために足かせになるようなことはやめちゃおう=サボろう!
・今は狙うジャンルを少なめに絞って、余裕が出るまでスキルアップが吉かな!

 


と、このような感じでこの一週間ブログを書いてきました。

 


そうこうしているうちに、クラウドソーシングサイトのランサーズの方で多少動き出しそうな案件がありました!

 

その案件を物にしすると、うまくいけば! それがなかなか大きな一歩にもなりそうだったりしております。

 

なので、まずはその案件に注力することを第一としつつも、マイペースに、されど着実にこのブログの方も進めていければと思っております。

 

と言ったところで今回の記事も締めさせていただこうかと!

 

…ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

今日が皆様にとって良い日となりますように!
yuでした。